おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~10月24日は神戸ファミリーコンサート(2015年10月)を放送


 10月24日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、今年10月3・4日に兵庫県神戸市・神戸文化ホールで行われたファミリーコンサートの模様を放送します。

10月は大忙し!

 10月はお兄さんお姉さん大忙しです。今回放送される神戸の後、10日に山口での公演、そして31日からは東京・NHKホールで4日間に渡り秋のファミリーコンサートと立て続けにステージがあり、もちろん通常放送の収録も。本当にハードスケジュールですが、コンサートやテレビを楽しみにしているおともだちのためにも、どうぞ健康に気をつけて頑張ってください。

 さて、神戸での公演はどんな様子だったのでしょうか。放送される歌は「みんなみんなみんな」「ひかるみらい」などです。

※10月31日~11月3日に開催の「秋の東京公演」は11月15日(日) 午後4時からEテレで放送される予定です。お見逃しなく。
おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート 2015秋公演」の放送日は11月15日!

今週のおかあさんといっしょTOPICS

 今週は何と言っても体操「ブンバ・ボーン!」での新しい特別ヴァージョンの登場ですね。20日(火) の「ブンバ・ボーン!」で「ミーアキャットが」に続けてよしお兄さんとおともだちが「フンガ~ フンガ~」と手を前に突き出すポーズ。フラダンス、フラフープ、フライパンときた特別ヴァージョンですが、新しいヴァリエーションはなんと「フランケンシュタイン」でした。ちょうどハロウィーンということで時期的にもぴったり。
「ブンバ・ボーン!」にフランケンシュタイン登場!

 また『おかあさんといっしょ』関連のグッズが2つ、今週発売されています。
おかあさんといっしょ 絵本「すりかえかめんミステリーツアー」発売!
おかあさんといっしょCD「最新ベスト おひさまーち」 10月発売!

 そして、おかあさんといっしょの歌がゲームとなってご家庭のテレビで楽しめるという番組『デジタルであそぼ! おかあさんといっしょ』が、11月3日(火・祝) に放送されるというニュースも。
デジタルであそぼ! おかあさんといっしょ~11/3放送

 テレビのデータ放送機能またはハイブリッドキャスト機能を利用してご家庭のリモコンで遊べるというこの企画、いったいどんな番組になるのか楽しみです。放送は午前9時から、Eテレで。

☆おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日「ファミリーコンサート高松」

【放送スケジュール】
2015年 10月24日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 10月24日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA