今日のつぶやき 2016/06/30


 2016年6月30日(木) にツイッター(@Etele_watching)、フェイスブック(https://www.facebook.com/etelewatching)でお知らせした情報のまとめです。

スポンサード リンク

イベント・コンサートなど

[東京都]
☆【おとうさんといっしょ】スタジオ収録「東京7月募集分」参加者募集中。対象はお誕生日が2011年7月から2012年7月に含まれるお子様(インターネットで申込、締切7/29正午)。詳細→https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0282923/index.html
#nhkbsp #Eテレ #おとうさんといっしょ

番組について

☆【時々迷々】明日7月1日(金) は「特技に生きる」。目立つことが好きでテレビ番組に出るために友達の特技を真似ようとする男の子と人工衛星マニアの地味な男の子。対照的なふたりだけれど……。午前9:25~9:40 Eテレ
#Eテレ #時々迷々

おまけ

最近のちょっとした楽しみ

 6月も今日で終わり。明日からは7月となり2016年もちょうど折り返し地点に差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 最近私がちょっと楽しみにしているのは『おかあさんといっしょ』のエンディング。体操「ブンバ・ボーン!」が終わった後にガラピコが出てきて「最後はあしたてんきにな~れ!」と言うシーンです。

 おともだちがくぐるトンネルを作るのが体形的に難しいからでしょうか、この役目はガラピコに固定されていますが、登場するときの動き、セリフの間のしぐさ、言い終わって奥へ移動する歩き方、これら一連の動作が毎回毎回違っていて、「今日はどんな風に?」と思わず注目してしまいます。

 『おかあさんといっしょ』の人形劇シリーズで初めてロボットのメインキャラクターとなったガラピコですが、スタジオのおともだちの反応も、ある日はみんな遠巻きに見ていたり、また別の日は好奇心の強そうな子が胴体のチャンネルを回そうとしたりと様々。きっと “中の人” も毎日、どんなリアクションをとろうかとかどんな風に動こうかとか一生懸命にお考えのことでしょう。

 チョロミー、ムームーとともにすっかり『おかあさんといっしょ』の風景の中に馴染んだ感のあるガラピコ、これからもその独特なキャラクターでおともだちを楽しませてくれることでしょう。

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA