「ブンバ・ボーン!」 4回目の “フラダンス”!


「ミーアキャットがフラダンス~!」
『おかあさんといっしょ』の「ブンバ・ボーン!」、本日5月19日の放送で通算4回目の “フラダンス” 出現です!

スポンサード リンク

通算4回目!「フラフープ」も

 「ブンバ・ボーン!」に時々現れる変化球、それが「フラダンス」。通常は「ミーアキャットがフラミンゴ!」と歌われるところが「ミーアキャットがフラダンス~!」となって、振り付けも手を左右に揺らすフラダンスポーズに。
 初めて登場したのは去年の8月26日。2014年度から新しく始まった体操「ブンバ・ボーン!」ですが、それまでほぼ5か月の間ずっと同じ形で行われてたいたのに突然歌詞の一部が変わったことで大きな話題となりました。
 その後しばらくはいつも通り「フラミンゴ」パターンが続き幻のような存在となっていましたが、昨年10月21日そして今年2月10日に再登場。そして、3月10日にはなんと今度は「フラフープ」というパターンも!
 こちらはその時の記事(Eテレウォッチング・本館)です。
おかあさんといっしょ「ブンバ・ボーン!」~3回目の “フラダンス”[2015-2-10]
「ブンバ・ボーン!」~“ミーアキャットがフラフープ”!

すりかえ仮面のしわざ?

 ごく稀にしか現れないこのバリエーションですが、共通項は「火曜日」。今日を含めてこれまで4回の「フラダンス」、1回だけ登場の「フラフープ」はいずれも火曜日に出現しているのです。
 同じく火曜日にコーナーを持つ「すりかえ仮面」がいたずらをしてすり替えているという説もありますが、果たして……?

☆おかあさんといっしょ

【放送スケジュール】
月~土曜 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:30~16:54、土曜 17:00~17:24

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA