Eテレ海外アニメ情報~7月17日に「紙ひこうき」などディズニー短編アニメ特集!


 7月17日(日)、Eテレでは午後4時から『ディズニー短編アニメーションセレクション』として「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」など計6本のディズニー短編アニメを放送します。

【2016年10月3日追記】
10月10日(月・祝) 午前9:55から「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」が放送される予定であることを本日お知らせいたしましたが、放送予定が変更される可能性がありますので追記を一旦削除いたしました。申し訳ございません。
【2016年10月3日追記】
上記の時間帯につきまして、別番組の放送となりました。一時、誤った情報を掲載し申し訳ございません。

【2016年9月27日追記】
この記事でご紹介している「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」の2作品が、次の日程で放送されます。
☆ディズニー短編アニメーションセレクション
2016年 10月1日(土) 午後4:15~4:30 Eテレ
「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」

【2016年9月15日追記】
この記事でご紹介している「小さな時計」などの短編アニメーション4本が、次の日程で再び放送されます。
☆ディズニー短編アニメーションセレクション
2016年 9月22日(木・祝) 午前9:25~9:50 Eテレ
「小さな時計」「ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令」「ネッシーのなみだ」「ラプンツェルのウエディング」

短いけれど見ごたえあり! ディズニー短編アニメ

 世界中で大人気のディズニー・アニメーション。長編ストーリーはもちろんのこと、10分にも満たないようなショートアニメもディズニーならではの魅力が凝縮されていて見ごたえがあるものばかりです。

 Eテレではディズニー作品を含む海外アニメを度々取り上げていますが、7月17日(日) の午後は『ディズニー短編アニメーションセレクション』として「小さな時計」「ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令」「ネッシーのなみだ」「ラプンツェルのウエディング」「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」の合計6本をオンエアします。

 放送は午後4時スタート。午後4:00~4:25に「小さな時計」「ウェイン&ラニー~」「ネッシーのなみだ」「ラプンツェル~」が、続いて午後4:25~4:38に「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」が放送されます。時間としては続いていますが番組編成上は6作品ひとまとまりではありませんので、録画などをご予定の方はご注意ください。

スポンサード リンク

■小さな時計

 舞台はロンドンのとある時計店。時計仲間からからかわれている小さな目覚まし時計が主人公です。ある夜、時計店に泥棒が! 盗まれていく仲間たち。その時小さな時計が取った行動は?(2010年、監督:ディーン・ウェリンズ)

■ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令

 サンタクロースの助手を務める妖精、ウェインとラニーに出された秘密の指令――それはなんとサンタクロース夫人からのものだった! 依頼に従ってサンタクロースが眠る部屋に忍び込んだウェインとラニーですが……。果たして2人は上手くミッションを遂行することができるのか!?(2010年、監督:ケヴィン・ディーターズ、スティーヴィー・ワーマーズ=スケルトン)

■ネッシーのなみだ

 ネッシーと言えばあの伝説の怪獣ですが、この作品では “彼女” つまり女の子として描かれています。親友のゴムのアヒル「マククワック」と湖で楽しく暮らす心優しいネッシー。けれど周りにゴルフ場が作られることになって住処をおわれることに。新たな場所を探し求めるネッシーですが、安住の地はなかなか見つかりません……。2011年の作品で、長編アニメーション映画『くまのプーさん』と同時上映されました。(監督:スティーヴィー・ワーマーズ=スケルトン)

■ラプンツェルのウエディング

 アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』のスピンオフ作品。ラプンツェルとフリンの結婚式というおめでたい日、カメレオンのパスカルと白馬・マキシマスは大切な指輪を預かりますが、マキシマスがくしゃみをした拍子に指輪が転がって行き……。(2011年、監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード)

■紙ひこうき

 2012年制作のモノクローム・アニメーションです。駅で偶然出会った女性に胸をときめかせる青年。職場の向かいのビルに彼女の姿を発見した彼は、気づいてもらおうと手元の書類で次々に紙飛行機を折って窓にむけ飛ばし続けますが……。(監督:ジョン・カーズ)

■愛犬とごちそう

 「ベイマックス」と同時上映された短編。ある男性に拾われたボストンテリアの子犬のお話です。大好物はご主人様と一緒に食べるジャンクフード。ところが彼に恋人ができたことで食生活が一変することに!(2014年、監督:パトリック・オズボーン)

今回放送される短編作品などを収めた
ブルーレイ+DVDセット

ディズニー・ショートフィルム・コレクション ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
※DVDのタイトル・画像をクリックすると
Amazonの該当ページへジャンプします。

※ディズニー公式YouTubeチャンネルによる上記ブルーレイ+DVDセットの予告編です。

☆ディズニー短編アニメーションセレクション

【放送スケジュール】
2016年 7月17日(日) Eテレ
16:00~16:25
・小さな時計
・ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令
・ネッシーのなみだ
・ラプンツェルのウエディング

16:25~16:38
・紙ひこうき
・愛犬とごちそう

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA