“ビーすけ” エピソード3も! 「大人のピタゴラスイッチ~想像力としかくい穴~」2018年元日放送


 『ピタゴラスイッチ』のお正月スペシャル「大人のピタゴラスイッチ~想像力としかくい穴~」が、2018年 1月1日(月・祝) 午後11時からEテレで放送されます。

2018年の正月特番は「想像力としかくい穴」

 今やお正月の恒例となった『大人のピタゴラスイッチ』ですが、もちろん2018年もあります! 今回のタイトルは「想像力としかくい穴」。普段とは違ったものの見方で頭の中を揺さぶっていきます。

 普段の生活の中で、「これはこうだろう、こうなるだろう」と思っていたことが実は違っていたという経験はよくあることですね。2018年版の『大人のピタゴラスイッチ』では、そうした想像と現実のギャップを取り上げ、様々な事象を紹介していきます。

 番組のナビゲーターを務めるのは、こちらもおなじみ、百科おじさんとラーメンズの片桐仁さん。常識や思い込みに縛られて固くなりがちな頭を、30分間の頭脳エクササイズでほぐしてみませんか?

 さらに、今回の放送にはもう一つ注目コーナーが!

「ビーだまビーすけの大冒険」エピソード3、ついに公開!

 今回のスペシャル版でもう一つ楽しみなのが「ビーだまビーすけの大冒険」の続編です。物語を持つ長編ピタゴラ装置「ビーだま・ビーすけの大冒険」「ビーだま兄弟の大冒険」、2つの連作装置に続く “エピソード3” が、2018年元日、ついに披露されることになりました!

 今年(2017年)7月の〈ピタゴラスイッチ「ビーだま・ビーすけの大冒険スペシャル!」〉内で制作が明らかにされた “エピソード3”。その時の予告編では、びーすけたちを狙う「黒玉軍」の王子の登場やビーだま兄弟を襲うさらなる大ピンチがほのめかされていました。しかしその後続報は無く、いつ登場するのか分かっていませんでした。その期待の新作がついにベールを脱ぎます。一体どんなスペクタクルが展開されるのか!? これは必見です。

※ビーすけたちの冒険ストーリーについては、こちらの記事もぜひご覧ください。
【ピタゴラスイッチ】ビーすけたちを追い回す「黒玉軍」とは?

☆大人のピタゴラスイッチ~想像力としかくい穴~

【放送スケジュール】
2018年 1月1日(月) 23:00~23:30 Eテレ
※再放送 1月2日(火) 7:10~7:40 / 1月6日(土) 0:00~0:30〔5日(金) 深夜〕 Eテレ
【出演】片桐仁、パトリック・ハ-ラン
【声】車だん吉、井上順
【語り】徳田章

2015年夏の特番『ピタゴラ装置
大解説スペシャル』を、映像と解
説本で再現するディスク&ブック
セット [DVDブック版]

ピタゴラ装置はこうして生まれる DVDブック
※DVDのタイトル・画像をクリックすると
Amazonの該当ページへジャンプします。

※ブルーレイディスク版はこちら
ピタゴラ装置はこうして生まれる Blu-rayブック [Amazon]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA