おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~11月7日は山口ファミリーコンサート(2015年10月)を放送


 11月7日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、今年10月10日に山口県山口市・山口市民会館で行われたファミリーコンサートの模様を放送します。

山口市でのファミリーコンサートです

 10月から11月頭にかけて神戸、山口、そして東京での4日間公演と続いたファミリーコンサート。ようやく一段落かと思いきや、12月には都城、大阪(3日間公演)でのステージが控えていて、お兄さんお姉さんをはじめとするキャスト、スタッフの皆さんは息つく暇もなしという感じですね。

 7日の『あつまれ!土曜日』は山口公演の様子を放送します。歌は「夢の中のダンス」「なんでもあらいぐま」などです。

※10月31日~11月3日に開催の「秋の東京公演」は11月15日(日) 午後4時からEテレで放送される予定です。お見逃しなく。
おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート 2015秋公演」の放送日は11月15日!

※「秋の東京公演」を収録したDVD・CDは来年2月に発売される予定です。
おかあさんといっしょ「秋のファミリーコンサート2015」~DVD&CD 2016年2月発売!

今週のおかあさんといっしょ

 今週は11月の歌が登場! 坂田おさむさん作詞・作曲の「メダルあげます」です。
おかあさんといっしょ~11月の歌は「メダルあげます」

 ともすると「当たり前」のように思ってしまいがちな身の回りの大切な存在を改めて見つめ直させてくれる歌、温かな眼差しを持った歌ですね。

 ところでその坂田さんが『おかあさんといっしょ』ファンの方の次のようなツィートを自身のツイッターでリツィートしています。

 坂田さんのコメントは付いていませんが、そのままリツィートしたということは正解と考えて良いのでしょうか。私などはただ「すてきな歌だな~」と聞き惚れているだけですが、やはりしっかりと聴いてる方の感覚はすごいですね。

☆おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日「ファミリーコンサート山口」

【放送スケジュール】
2015年 11月7日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 11月7日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA