みいつけた!~新キャラクター「イスワル3世」(市村正親さん)登場!


 今日10月3日(月) 放送の『みいつけた!』に、いすのまちの新しい仲間 “イスワル3世” 登場! 演じているのは俳優の市村正親(いちむら まさちか)さんです。

きらめく冠は王の証

 きらめく王冠にはためくマント、太い眉毛にあごひげと威厳のある風貌で今日の「デテコイス」コーナーに現れたのは「チェアース王 “イスワル3世”」!

 「ひとりげきじょう ドラゴンでんせつ」のタイトルで、王が伝説のドラゴンを捕らえる冒険活劇影絵芝居の始まり始まり! ……なのですが、なにせ独り語り、王自身はもちろんのこと、相手のドラゴンから応援してくれるネズミやらウサギやらの動物たち、果ては「ホーホケキョ!」まで、すべて王が演じるという忙しさ。一気にストーリーを畳み掛けた後、キメは「ぞよ!」。凄いのか凄くないのかよく分かりませんが、とにかく王のストーリーに引き込まれたのは確かです(笑)。このイスワル3世を演じるのは俳優・市村正親さん。

ある時はオペラ座の怪人またある時は靴職人、その正体は?

 市村正親さんは1949年の生まれ。俳優としてのキャリアは1973年の劇団四季『イエス・キリスト=スーパースター(後に『ジーザス・クライスト・スーパースター』)』が出発地点。以後数々の作品に出演を重ね、『オペラ座の怪人』では主役を演じるなどトップクラスのパフォーマーとして活躍した方です。

 1984年に同じ劇団四季の八重沢真美さんと結婚、2003年に離婚。その後2005年に女優・篠原涼子さんと再婚しています。

 1990年に同劇団を退団後はミュージカル、舞台演劇、テレビドラマなど幅広い分野でその実力を発揮している市村さんですが、これからの予定を追ってみると、近いところでは、エンジニア役で圧倒的な演技を見せるミュージカル『ミス・サイゴン』が今年10月から来年1月まで東京・帝国劇場を皮切りに全国を巡演することが発表されています。またテレビでは、同じく10月から始まる新連続テレビ小説『べっぴんさん』に靴職人・麻田茂男の役で出演しますから、お茶の間で市村さんを見る機会もますます増えてきますね。

◆オフィシャルサイト
市村正親公式ウェブサイト

主演ドラマ「王様の家」DVD-BOX
市村さんが人気ニュースキャスターに
扮するホームコメディです

王様の家 DVD-BOX
※タイトル・画像をクリックすると
Amazonの該当ページへジャンプします。

「みいつけた!」への今後の登場予定

 インパクト十分な初登場となったイスワル3世ですが、今後の『みいつけた!』出演予定について現在判明しているのは、まず今日10月3日放送分が10月17日(月) に再放送されます。また10月16日(日) の『みいつけた!さん』では〈イスワル3世がやってきた!「王様に いろいろ聞いてみよう!」〉と題してイスワル3世をゲストに迎えてクローズアップ。

 チェアース王という名ですから彼の王国は「チェアース王国」のはず。「チェアース王国」と言えば……いすのまちでおなじみのオスワル王子(DAIGOさん)はチェアース王国の王子。ということはチェアース王はオスワル王子の父君?

 今日は「デテコイス」コーナーでわずか数分の出演にとどまりその詳しい人物像は明らかにされませんでしたが、16日の『みいつけた!さん』では様々なことが分かってくるのではないでしょうか。『さん』は日曜朝7:30からの放送。お見逃しなく!

【2016年10月16日追記】
10月16日(日) の『みいつけた!さん』についてはこちらの記事をご覧下さい。
趣味は? オスワル王子との関係は?~イスワル3世の秘密 “みいつけた!”

【2017年3月31日追記】
市村正親さんが、サボテンの国のミュージカルスター “いちむらトゲちかさん” として「サボ子のおうち」スペシャルにゲスト出演します。
◆放送予定
2017年4月7日(金) 7:45~8:00 / 16:45~17:00 Eテレ
〔再放送 4月21日(金)〕
※2017年4月から夕方の放送時間が変わります。

☆みいつけた!

【放送スケジュール】
月~金曜 7:45~8:00 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:55~17:10

☆みいつけた!さん

【放送スケジュール】
日曜 7:30~8:00 Eテレ
※毎月最終週は休止



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA