いないいないばあっ!~初代お姉さん・かなちゃんも登場!懐かしい宝物第3弾(2016/7/7)


 『いないいないばあっ!』の懐かしい映像を紹介するコーナー第3弾が、今日7月7日(木) に放送されました。今回は初代おねえさん・かなちゃんの映像も!

カプセルから出てきたのは…

 6月2日(木) にお披露目された『いないいないばあっ!』の懐かしい宝物が入っているパクパクさん作のマシーン “ガッチャンポン”。その後、6月16日(木) に第2弾が放送されましたが、今日7月7日(木) にその第3回目がありました。

 今回のカプセルから出てきたのはなんと納豆! ガチャポン機のカプセルから納豆が出てくるというシュールな状況ですが、パクパクさんとパク子さんは動じません。かき混ぜて糸が伸びたところでパクパクさんが一口パクっ。続いて始まった歌は納豆をテーマにした「ねばねば」(作詞:三浦徳子さん、作曲:生方則孝さん)。

 この「ねばねば」は初代おねえさん・かなちゃん(田原加奈子さん)の時に作られた曲で、2代目・りなちゃん(斉藤里奈さん)、3代目・ふうかちゃん(原風佳さん)も歌っています。ということは、第1弾・第2弾の放送で登場していないかなちゃんがついに!?

初代・かなちゃん登場!

 映像はまずふうかちゃんでスタート。人形キャラクター・くぅを挟んで、そしてかなちゃんです! 黄色を基調とした衣装のかなちゃんがまずソロで、それからワンワン、くぅと一緒にダンスをしながら楽しそうに歌い、りなちゃん、再びふうかちゃんへとリレーされていきました。

 今日の放送でついにかなちゃんの映像を見ることができ、ここまで3回の放送によって歴代おねえさんが皆んな登場したことになります。前々回、前回、そして今回とこの企画はいずれも木曜日に放送されてましたが、第4弾、第5弾も……? 木曜日の『いないいないばあっ!』は注目ですね。

七夕の日のお願いごと

 ところで今日7月7日は七夕です。番組の最後のコーナーではお星様への願い事をしましょうということになりました。ワンワンが「あずきがいっぱい入った棒アイスをたべられますように、あずきのソフトクリームとあずきのかき氷がいっぱい食べられますように」と願ったのに対して、ゆきちゃんのお願いは「ワンワンとうーたんとずっとず~っと遊べますように」。ワンワンとうーたんは大喜びです。ゆきちゃんは「遊び終わったらワンワンの好きなあずきアイスも一緒に食べられますように」とも。良かったね、ワンワン(笑)。

※前々回、前回の放送の様子はこちらの記事で
いないいないばあっ!~歴代お姉さんが懐かしの映像で登場(2016/6/2)
いないいないばあっ!~懐かしい宝物ガチャポン第2弾!(2016/6/16)

☆いないいないばあっ!

【放送スケジュール】
月~金曜 8:25~8:40 Eテレ
※再放送 月~金曜日 16:15~16:30

☆あつまれ!ワンワンわんだーらんど

【放送スケジュール】
毎月最終日曜 7:30~8:00 Eテレ
※再放送 毎月最終日曜 17:00~17:30


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA