《お願い!編集長「おかあさんといっしょ ミニミュージカル~南の島で冒険だい!~」》(2017/10/15) 番組紹介


 「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートの2012年度公演より「ミニミュージカル~南の島で冒険だい!~」が、2017年 10月15日(日) 午後4:35からEテレでアンコール放送されます。

南の島で大騒動!

 「ミニミュージカル~南の島で冒険だい!~」は、だいすけお兄さん(横山だいすけさん)・たくみお姉さん(三谷たくみさん) 時代の2012年度ファミリーコンサートで演じられたものです。2013年3月28日に番組の通常枠内で放送されていますが、今回はEテレの番組について再放送リクエストを受け付けるNHKのサイト「お願い!編集長」に寄せられた要望に応えて放送されます。

 舞台はとある南の島。飛行機に乗ってやってきただいすけお兄さんとたくみお姉さん、何やらコントみたいなやり取りをしながらも島の探検に出発しますが……。途中からよしお兄さん(小林よしひささん)似のガイドさんやりさお姉さん(上原りささん)そっくりな女神様が出てきたり、さらにはムテ吉、ミーニャ、メーコブのポコポッテイト・メンバーまで登場したりで大騒ぎ! あちこちにギャグが散りばめられた愉快なドタバタコメディです。

2012年はどんな年?

☆りさお姉さんデビュー!

 “りさお姉さん” こと上原りささんが「おかあさんといっしょ」に登場したのは2012年の4月。この「南の島で冒険だい!」は、りさお姉さんにとって初めてのファミリーコンサート全国巡演シリーズでのミニミュージカルということになります。

☆「ぱわわぷたいそう」時代

 現在の体操はおなじみ「ブンバ・ボーン!」ですね。2014年度から始まっています。では2012年当時はと言うと、「ブンバ・ボーン!」の1つ前の体操「ぱわわぷたいそう」でした。今回の放送に体操コーナーはありませんが、一部が “ネタ” の1つとして出てきます。

「南の島で冒険だい!」収録ディスク

 「ミニミュージカル~南の島で冒険だい!~」は、2013年に開催された《おかあさんといっしょスペシャルステージ ~みんないっしょに! 空までとどけ! みんなの想い!~》のブルーレイ及びDVDに、特典映像として収録されています。

Blu-ray

おかあさんといっしょスペシャルステージ ~みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!~ [Blu-ray]
※タイトル・画像をクリックすると
Amazonの該当ページへジャンプします。
DVD

おかあさんといっしょスペシャルステージ ~みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!~ [DVD]
※タイトル・画像をクリックすると
Amazonの該当ページへジャンプします。

☆お願い!編集長「おかあさんといっしょ ミニミュージカル~南の島で冒険だい!~」

【放送スケジュール】
2017年 10月15日(日) 16:35~17:00 Eテレ
【出演】横山だいすけ、三谷たくみ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA