おかあさんといっしょ~3月25日は「ともだち8にん歌特集 アンコール」


 3月25日(金) の『おかあさんといっしょ』は、「ともだち8にん歌特集 アンコール」です。

「ともだち8にん」キャラソンをたっぷりと

 3月25日(金) の『おかあさんといっしょ』は、「ともだち8にん歌特集 アンコール」と題して、現在土曜日に放送中のアニメ「ともだち8にん」のキャラクターソングをたっぷりと放送します。

 同じ「ともだち8にん歌特集 アンコール」というタイトルは一昨年2014年8月に夏特集の一環として放送されていますが、こちらは「アンコール」の言葉が示す通り、その前の年2013年8月の「ともだち8にん特集」を再放送したものでした。公表されている番組内容から見ると、今回も同内容ではないでしょうか。

 放送される歌は「ともだち8にん かぞえ歌」「ふしぎなポシェットのタンゴ」「トッピィの夢の家」「ここにいるよ」「ユルリのゆっくりフラダンス」ほか。「ともだち8にんクイズ」や「すりかえかめん ともだち8にん版」もあります。

過去の放送プレイバック

 過去の放送内容を振り返ってみると――

オープニング:お兄さんお姉さん4人に加え、なんとかぞえてんぐまで登場! 「ともだち8にん」のメンバーを数えます。
♪ともだち8にん かぞえ歌(ともだち8にん全員)

ユルリ、ワックン、ニコの着ぐるみがスタジオへやって来てみんなで「ワックンたいそう」。
♪ワックンたいそう(ワックン&みんな)

アニメ:ニコのポシェット
♪ふしぎなポシェットのタンゴ(ニコ)

たくみおねえさんのソロ・バージョンで
♪トッピィの夢の家(たくみおねえさん)

ともだち8にんクイズ:一番力持ちは誰? など

♪おこってないぜ(ニージョ)
♪マーシャのアイドル(マーシャ)
♪ゴンチャでマンボ(ゴンチャ)

すりかえかめん ともだち8にん版:みんなで遊んでいる「ともだち8にん」メンバーのうちの1人がすりかえられて……
♪ヤァヤのものしりラップ(ヤァヤ)

だいすけおにいさんのソロでボッチのキャラソン
♪ここにいるよ(だいすけおにいさん)

スタジオのみんなでフラダンスを踊りながら
♪ユルリのゆっくりフラダンス(ユルリ&みんな)

最後は2011年7・8月の「月の歌」
♪それがともだち(だいすけおにいさん・たくみおねえさん)

※21~25日の『おかあさんといっしょ』は、高校野球中継のため夕方の再放送が行われない予定です。ご注意ください。

☆おかあさんといっしょ

【放送スケジュール】
月~土曜 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:30~16:54、土曜 17:00~17:24


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA