おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~4月2日は金沢ファミリーコンサート(2016年3月)を放送


 4月2日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、今年3月に行われた「金沢ファミリーコンサート」の模様を放送します。

たくみお姉さん、ラストステージ

 金沢ファミリーコンサートは2016年3月12日に石川県金沢市・本多の森ホールで開かれました。この金沢ファミリーコンサートが2015年度ファミリーコンサートの最終公演、そしてこの春で番組を卒業するたくみお姉さんにとって現役最後のステージということになります。

 たくみお姉さん、お疲れ様でした。これからの歩みが今までと同じく、そして今まで以上に輝きに満ちたものとなりますように。8年間ありがとうございます。

 なお、5月2~5日に東京都渋谷区・NHKホールで行われる春の東京公演にたくみお姉さんがゲスト出演する予定です。入場申し込みは既に締め切られてしまいましたが、東京での公演は毎回Eテレで全国放送されていますので、5月にもあのすてきな笑顔に会うことができそうです。放送日などは分かりしだいお知らせいたします。

おかあさんといっしょTOPICS

◆新年度の番組内容についてもだんだん様子がわかってきました。
かぞえてんぐ、4月からも続投!~おかあさんといっしょ
おかあさんといっしょ~2016年度 曜日別コーナー紹介
おかあさんといっしょ~あつこお姉さん、テレビ初登場!

◆年度末も押し迫った3月29日、「ブンバ・ボーン!」で再び……
ミーアキャットがフラフープ~ブンバ・ボーン!(2016/3/29)

◆1年分の「月の歌」などを収めたDVD《おかあさんといっしょ最新ソングブック「メダルあげます」》が4月20日に発売される予定です。早期購入特典付きのバージョンも!
DVD《おかあさんといっしょ最新ソングブック「メダルあげます」》4月発売
最新ソングブックDVD「メダルあげます」に特典シール付き版登場!

◆金沢ファミリーコンサートではたくみお姉さんから卒業のあいさつがあったようです。その様子が6月発売のDVD《「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~》に特典映像として収録されるとのことです。
たくみおねえさんに歌の花束を! 「おかあさんといっしょ」メモリアルCD&DVD 6月発売

☆おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日「金沢ファミリーコンサート」

【放送スケジュール】
2016年 4月2日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 4月2日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA