おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~10月10日は松江からの2回目


 10月10日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、島根県松江市で行われた収録の第2回目の放送です。

松江からの2回目

 9月に行われた松江での収録、今回はその2回目です。遊び歌「はしるよはしる」「げんきタッチ」などが放送されます。また、アニメ「ともだち8にん」「もじもじおばけ ばけまつ」「よわむしモンスターズ」、人形劇「ポコポッテイト」、体操「ブンバ・ボーン!」もあります。

今週のおかあさんといっしょ

 今週は何と言っても新しい「月の歌」の登場ですね。10月の歌は「ガチャゴチャガンボ!」。このブログにも紹介の記事を書きましたが(→おかあさんといっしょ~10月の歌は「ガチャゴチャガンボ!」)、作詞・作曲の加藤千晶さんご本人が自身のウェブサイト「加藤千晶食堂」でこの曲についてコメントをされていますのでぜひご一読を。

加藤千晶食堂

 加藤さんのツイッターでも「ガチャゴチャガンボ!」に関するツイートがありますが、そんな中から一つ。

 確かに1番と2番の間でオクラのよしお兄さんとトマトのりさお姉さんがダンスをしている時、画面に向かって右下から現れる野菜たちのバンドがちゃんと動いていますね。細かいところまでこだわった映像、よく見るとまだ “小ネタ” が潜んでいるかもしれません。

☆おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日「松江」(2)

【放送スケジュール】
2015年 10月10日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 10月10日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ、こおろぎさとみ、緒方賢一、江原正士、小林優子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA