「エイゴビート2」9月23日放送!


英語のリズムを耳と体で感じる小学校中学年向け英語番組「エイゴビート」の新シリーズ「エイゴビート2」のスペシャル版が、9月23日(月・祝) に放送されます。〔再放送 9月29日(日) 午後4:50~〕

番組内容
ストーリー
放送スケジュール
出演者ほか

「エイゴビート」新シリーズ

英語のフレーズをリズムに乗せてくり返し歌って踊ることで、英語に親しみながら身につけていく「エイゴビート」は、栗原類さんらの出演で、2017年度にレギュラー放送が始まっています。番組は現在も2017年度放送分をリピートする形で継続中ですが、その新シリーズとなる「エイゴビート2」のスペシャル版が、9月23日(月・祝) 午前10時からEテレで放送されます。〔再放送 9月29日(日) 午後4:50~〕

「エイゴビート2」スペシャル版は番組の設定を一新、学校を舞台とするこれまでの内容をさらに広げて、様々なシーンでの英語表現にチャレンジします。

番組内容

2020年度からは小学校でも本格的に英語がスタートしますが、23日放送の「エイゴビート2」では、その新学習指導要領に対応し「家庭」や「遊び」の場でも使われる英語をとりあげます。

メインキャラクター「ドクター・バイオレット」を演じるのは女優で歌手のすみれさん。英語しか話せない天才科学者という設定で、ノリノリの歌とダンスに乗せ流ちょうな英語を披露します。また、「スタメンkids」のりきまる君の出演も発表されています。

ストーリー

「英語がラクに話せるようになりたい!」と願う小学4年のトモエが英語学習ロボ・ビートを買ったところ、いきなり電池切れのような症状が起きてしまいます。直そうにも、ビートは英語しか理解できない上にちょっとやっかいなキャラのようで、一向にラチがあきません。ビートの生みの親「ドクター・バイオレット」が問題解決のカギとなる英語を教えてくれますが……。

放送スケジュール

2019年 9月23日(月・祝)
午前10:00~10:10
Eテレ

〔再放送〕
2019年 9月29日(日)
午後4:50~5:00
Eテレ

出演者ほか

【出演】

すみれ、高丸えみり、関沢美紘、りきまる

【声】

ケイトリン・ケリー、前田敏子

【広告】
オンライン算数・数学講座

【広告】
〔ベルメゾンネット〕

みいつけた! オフロスキー ベビー バスポンチョ オフロスキー
※タイトル・画像をクリックすると
Amazonの該当ページへジャンプします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA