「忍たまがやってくる~静岡の段~」3月13日にアンコール放送


 NHK教育テレビで放送されていた『忍たまがやってくる』シリーズの「静岡の段」が、3月13日(日) 午後3時からEテレでアンコール放送されます。

スポンサード リンク

着ぐるみキャラクターが登場!

 おなじみの忍たまの仲間たちが大活躍!――と言ってもいつもの『忍たま乱太郎』ではありません。『忍たまがやってくる』は、着ぐるみの忍たまキャラクターたちによる劇やゲーム、クイズなどのステージショーとアニメで構成する1時間番組。1994年5月から『特集・忍たま乱太郎』としてスタートし、その後、1995年5月から約1年ほど『忍たまがやってきた』に番組名を変更、1996年5月にはタイトルを『忍たまがやってくる』として2005年4月まで、祝日などにNHK教育テレビで放送されていました。

 今回は、Eテレ番組の再放送リクエストを受け付けるお願い!編集長に寄せられた要望に応える形での再放送で、2004年3月20日に放送された「静岡の段」が取り上げられます。

【2016年3月8日追記】
NHKオンラインのアニメワールド+BLOGによると、13日の番組内では、アニメ『忍たま乱太郎』第6シリーズ「学級閉鎖の段」「学園長の朝の段」も放送されるとのことです。

忍たま乱太郎の色紙コレクションが4月に発売されます
◆忍たま乱太郎 色紙コレクション 桃桜セット
(BOX商品 1BOX = 10個入り、全10種類)


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。

☆お願い!編集長「忍たまがやってくる~静岡の段~」

【放送スケジュール】
2016年 3月13日(日) 15:00~16:00 Eテレ
【出演】寺門ジモン、岡本夏生、佐久間信子、永徳、登丸英介 ほか

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA