おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート 2016春公演」、7月18日に再放送!


 今年5月の連休に開催され5月15日にEテレで放送された《おかあさんといっしょファミリーコンサート2016年 春の東京公演「しりとりじまでだいぼうけん」》(東京・NHKホール)が、7月18日(月・祝) 午前9時からアンコール放送されます。

スポンサード リンク

ワクワクのストーリーに歌とダンス、感動のステージを再び!

 2016年度ファミリーコンサートの皮切りとなる《春の東京公演「しりとりじまでだいぼうけん」》は、5月2日から5日まで4日間にわたって東京・NHKホールで開催されました。今回は4月からの新メンバー、あつこお姉さん(小野あつこさん)と人形劇「ガラピコぷ~」の仲間たち(チョロミー、ムームー、ガラピコ)がファミリーコンサート初登場、そして今年3月までうたのお姉さんを務めたたくみお姉さん(三谷たくみさん)のゲスト出演と記念すべき公演でした。

 当日のステージの様子は開催後間もなくの5月15日(日) に放送され、お兄さんお姉さんの熱演、会場の興奮をテレビで楽しむことができましたが、ついうっかりしていたりアクシデントがあったりで「見られなかった」「録画できなかった」という方もいらっしゃったようです。ネット上などでは「再放送はあるの?いつ?」という声があがっていましたがご安心を。今回の春公演も例年のようにアンコール放送されることが決まりました。放送は7月18日(月・祝) 午前9時から10時までEテレで。ここ数年と同じく、今年も海の日です。すてきなステージをまた楽しみたいという方はもちろん、前回の放送を見逃してしまったという方や録画しそこねたという方、お忘れなく!

ストーリー

舞台は「しりとりじま」

 今日はだいすけお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さん、そして「ガラピコぷ~」の仲間たちが船に乗ってお出掛け。向かうのは「しりとりじま」です。

 しりとりじまに到着したみんなは謎の鳥・ヒップバードと出会います。ヒップバードが出すしりとり問題を解いたり新しいお友達を作ったりしながら楽しく過ごすメンバーたち。ところが大問題が! しりとりじまに船で来た人はしりとりをして「ふね」に言葉をつながないと帰れないというのです。

みんながピンチ! そのとき現れたのは…

 日暮れが迫る中、しりとりクイズで集めていた宝箱から出てきたキーワードでしりとりは途中まで出来上がり、最後の宝箱を手に入れるためあつこお姉さんが歌しりとりに挑戦。順調に歌をつないでいくあつこお姉さんですが最後の最後で歌詞の終わりに「ん」が……。ピンチを迎えたみんなの前に登場したのは!?

スポンサード リンク

放送曲目

あおうよ!
ガラピコぷ~のテーマ
あの子をさそって海へ行こう
ヒップヒップシェイク
しまうまグルグル
たこやきなんぼマンボ
ともタッチの歌
あるこう
ニャニュニョのてんきよほう
おおきなくちあけて
なんでも あらいぐま
いぬのおまわりさん
魔法のピンク
あおうよ!(たくみお姉さん参加バージョン)
ブンバ・ボーン!
きみのこえ
ぼよよん行進曲
あしたてんきにな~れ!
※放送では公演時の曲目から数曲がカットされています。

《春の東京公演「しりとりじまでだいぼうけん」》を収録したDVDとCDが8月3日(水) に発売される予定です。
◆こちらはDVDのイメージ写真です

※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。
(販売元:ポニーキャニオン、2016年8月3日発売予定)
【DVD特典映像】「なんだっけ?!」たくみおねえさんスペシャル
※こちらで予約できます。
[DVD]Amazon / 楽天ブックス
[CD]Amazon / 楽天ブックス

☆おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2016春「しりとりじま」(アンコール放送)

【放送スケジュール】
2016年 7月18日(月・祝) 午前9:00~10:00 Eテレ
【出演】
横山だいすけ、小野あつこ、小林よしひさ、上原りさ
三谷たくみ
【声】
吉田仁美、冨田泰代、川島得愛、関俊彦

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA