おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~2月13日は名古屋からの1回目


 2月13日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、名古屋市で行われた収録の放送の第1回目です。

スポンサード リンク

1月30日に収録が行われました

 名古屋での収録は今年1月30日にNHK名古屋放送局で行われました。13日はその放送の第1回目です。遊び歌「コチョコチョむしのコチョたろう」「スルメイカ」などが放送されます。アニメ「ともだち8にん」「もじもじおばけ ばけまつ」「よわむしモンスターズ」、人形劇「ポコポッテイト」、体操「ブンバ・ボーン!」などもあります。

おかあさんといっしょTOPICS

 既にご存知の方も多いかとは思いますが、今年度限りでたくみおねえさんが番組を卒業することが今日2月12日に発表されました。

たくみおねえさん「おかあさんといっしょ」を卒業、後任は小野あつこさん

 どんなに慣れ親しんだお兄さんやお姉さんでもいずれはお別れの時が来るのは分かっているものの、いざそうなるとやはり寂しいですね。たくみおねえさん、8年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

 卒業の発表はありましたが、まだあと一月半程はうたのお姉さんとしてたくみおねえさんに会うことができます。『おかあさんといっしょ』を見ている私たちにとって、きっと想い出深い日々になるでしょう。

 番組の出演はもちろん、まだファミリーコンサートのステージもあります。どうか健康に気をつけて。今年度の幕が下りるまで、テレビの前のおともだち、コンサート会場のおともだちとともに過ごす時間がたくみおねえさんにとってこれまでと同じく充実したものとなりますように。

 また、続投となっただいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさん、そして新たにうたのお姉さんとなるあつこおねえさんたちが迎える新年度の船出が順風満帆でありますように。

☆おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日「名古屋」(1)

【放送スケジュール】
2016年 2月13日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 2月13日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA