「コレナンデ商会」第2弾、1月11日放送!


 昨年の夏に放送された『コレナンデ商会』の第2弾が、1月11日(月・祝) 午前9:00からEテレで放送されます。

2015年8月に第1弾放送

 『コレナンデ商会』はパペットと人間による新バラエティー番組として昨年8月6日に初放送されました。この時はパイロット版という位置づけで、その後何度か再放送されたもののこれまでのところ1話だけの単発番組でしたが、この度その第2弾が放送されます。

 舞台はよく分からない不思議なモノであふれている「コレナンデ商会」。その中で、陽気な店主ジェイさんと人形キャラクターたちがドタバタのストーリーを繰り広げます。店内は明るい歌声と笑い声でいっぱい!

※昨年の放送時の紹介記事はこちらです(Eテレウォッチング本館)
新パペット・バラエティ番組「コレナンデ商会」~パイロット版 8/6・22放送!

スポンサード リンク

第2弾では出演者に変更も

 店主であるジェイさんを演じるのは川平慈英さん。昨年の放送時にはこの他に人形の声を関俊彦さん(ブルブル役)と阿澄佳奈さん(クークー役)が担当しましたが、第2弾のキャストを見ると一部に変更があるようです。

 NHKオンラインの番組表によると、川平さんと阿澄さんは引き続き掲載されているものの関さんの名は見えず、代わって声の出演にえなりかずきさんと吉木りささんが挙げられています。役名が載せられていなため詳しいところは分かりませんが、声担当の人数が前回の2人から3人に増えていることから、もしかすると人形キャラクターそのものの変更があるのかもしれません。

 パペットと人間という構成のバラエティー番組といえば、Eテレでは現在『フックブックロー』が放送中です。『コレナンデ商会』の音楽を担当する塩谷哲さんがパイロット版放送前に「『フックブックロー』の続番組」と自身のオフィシャルサイトで紹介したこともあって、昨夏の初放送は大きな話題を呼びました。塩谷さんは先程の紹介に続けて、もしパイロット版が好評なら今年4月からレギュラー放送開始という旨の発言をされていますが、さてどうなるのでしょうか? いずれにしても11日放送の第2弾は要チェックです。

☆コレナンデ商会(2)

【放送スケジュール】
2016年 1月11日(月・祝) 午前9:00~9:10 Eテレ
【出演】川平慈英
【声】えなりかずき、吉木りさ、阿澄佳奈
【音楽】塩谷哲
【脚本】下山啓
【アートディレクション】ミロコマチコ、藤枝リュウジ

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA