今日のつぶやき 2016/05/11


 2016年5月11日(水) にツイッター(@Etele_watching)、フェイスブック(https://www.facebook.com/etelewatching)でお知らせした情報のまとめです。

スポンサード リンク

CD・DVDなど

☆【みいつけた!】三宅弘城さんと内田慈さんが歌う「グローイング アップップ」(作詞:宮藤官九郎さん、作曲:星野源さん、編曲:益田トッシュさん)のダウンロード販売がレコチョクで開始されました。
http://e-telewatching.net/miitsuketa-songs-growing-up-pu#download
#Eテレ #みいつけた

おまけ

 5月11日のお知らせは上の1件だけですが、これだけでは何なので今日知った “驚愕の事実” ――と言っても私にとってだけかもしれませんが――を。

うーたんの頭に付いているのは本物のマラカスだった!

『いないいないばあっ!』ファンの方には「何をいまさら」でしょうが……

 実は、今日なんの気なしに『いないいないばあっ!』ホームページの「主な出演者・キャラクター」のコーナーを見ていると、うーたんの紹介にこんな一文が。

うれしい時は、ウーッっていって、頭のマラカスをカラカラならすよ。

ん? 頭の、マラ…カス……( ̄□ ̄;)!!

 今の今まで、あれはマラカスに似た形の耳かと…… まさか本物のマラカスだったとは…… そう言われてみると確かに「カラカラ」音がしていたような……。本当にビックリです。

 しかしそうなると、あのマラカスはうーたんの頭と一体化しているのでしょうか? それとも突き刺さっているのでしょうか? もしかすると着脱可能で時にはワンワンとラテンのノリでセッションをしたり、いざという時には武器として相手を殴り倒したり……。なにやら怪しげな妄想が果てしなく広がる春の夜なのでした。

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

今日のつぶやき 2016/05/11」への3件のフィードバック

  1. Eテレウォッチングkidsウォッチャー

    こんにちは。おかあさんといっしょを中心におおきいおともだちをやっている者です。Eテレウォッチングさんの記事は速くて正確、しかもよく整理されていて分かりやすいので、公式サイト以上に頻繁に拝見しております。いつも丁寧な文体で偏りなくEテレの情報や楽しいお話を書いてくださいますが、今回の記事は少し趣向が変わっていて、思わず独りでクスクス笑ってしまいました(笑)。4月から守備範囲を拡げ、新装開店(?)されたこのサイトですが、これからは今回のように、いちEテレファンとしてのウォッチングさんのつぶやきを時々記してくださるのも面白いかもしれません!
    うーたんがマラカスで殴り倒す図を公式で見ることは恐らくできないでしょうが(笑)、先日のキッズソング三昧でもワンワンたちと危ない橋を渡っていましたから、いつかマラカス関連のこぼれ話も聴くことができればいいな、と思います。
    そういえば…2015年度のおかあさんといっしょチャリティコンサートのミニミュージカルで、幻のキノコを探すという段がありましたが(私は家族と会場で見てきました)。ステージ上にキノコが現れた瞬間、後ろの席にいたどこかのお父様が、「おいアレ、でっかいうーたんじゃねえか?」と自分の娘さんに呟いていたことを私は忘れられません。確かに!と思ってしまいました。デザインや木の後ろからピョコッと飛び出たキノコの雰囲気が、うーたんのマラカスを連想させるには充分でしたから。それを聴いてしまっては、うーたんのキノコをブチッと収穫して喜ぶおにいさんたちを見て、私が脳内で「あ”ァ”ァ”ー‼うーたァァん‼」と悲痛な叫びをあげてしまったのも無理のないことと思います。
     粗雑な長文で失礼致しました。Eテレウォッチングさんの益々の御活躍を密かに願っております。

    返信
    1. e-tele watching 投稿作成者

      Eテレウォッチングkidsウォッチャー様、コメントありがとうございます。
      今回は肝心のお知らせが1件しかなかったので余白にイタズラ書きをするように「おまけ」を書きましたが、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
      コンサートでのお話を拝見してその時の様子が目に浮かぶようでした(笑)。なかなか機会に恵まれませんが、私も一度は会場でステージを見たいと思っています。
      これからもよろしくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA