「ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~」ブルーレイ+DVDセット、12月発売


 アニメ『ひつじのショーン』から生まれた初の長編映画「ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~」のブルーレイディスク+DVDセットが12月に発売されます。


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。

(販売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社、2015年12月16日発売予定)

スポンサード リンク

牧場は今日も大騒ぎ! ショーンと愉快な仲間たち

 機転が利き好奇心旺盛、ちょっといたずら好きなひつじのショーン。ショーンと仲間たちが巻き起こす騒動に牧場主も牧羊犬のビッツァーも振り回されっぱなし。

 個性的でかわいらしいキャラクターたちによるドタバタ劇にはイギリス流のユーモアも見え隠れします。ショーンたちの牧場では今日も何かが起こりそう!

ショーン初登場から20年

 『ひつじのショーン』を制作しているイギリスのアードマン・アニメーションズの代表作の1つ「ウォレスとグルミット」シリーズ、その第3作目で1995年に作られた映画「ウォレスとグルミット 危機一髪!」がショーンのデビュー作です。その独特のキャラクターが人気となり、スピンオフ作品としてショーンを主人公とした『ひつじのショーン』が誕生しました。

 ショーン初登場から20周年という記念すべき年に公開された『ひつじのショーン』初の長編映画、それが「ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~」です。

ストーリー~ショーンのいたずらが引き起こす大騒動!

 牧場での退屈な生活から抜け出し自由な時間を得るためにショーンは牧場主にあるいたずらを仕掛けます――いたずらは大成功! ところがそのせいで牧場主は眠ったままトレーラーで都会へ。トレーラーを追う牧羊犬・ビッツァー。

 思わぬ結果に混乱するショーンと仲間たちは牧場主とビッツァーを探しに都会へ向かいます。果たして彼らは牧場主とビッツァーを見つけ出し再び牧場に帰ることができるのでしょうか?

【映像特典】スタッフ・インタビュー、予告編集(予定)

☆ひつじのショーン

【放送スケジュール】
毎週土曜 9:00~9:20 Eテレ

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA