おかあさんといっしょ~あつこお姉さん、テレビ初登場!


 この4月から『おかあさんといっしょ』に新しいうたのお姉さんとして出演するあつこおねえさん(小野あつこさん)がテレビに初登場しました!

初出演は「NHKプレマップ」

 『おかあさんといっしょ』新うたのお姉さんのテレビ初出演は、ちょっと意外な番組でした。今日3月22日早朝にNHK総合で放送された『NHKプレマップ』に、この4月から新しいうたのお姉さんとなる “あつこおねえさん” こと小野あつこさんが登場しました。

 『プレマップ』はNHKの新番組などを紹介する数分間の番組ですが、今朝放送された『プレマップ』では、5分間のうち最初の2分間が4月からの『おかあさんといっしょ』の紹介にあてられました。画面にはまずだいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさんが映り、3人から「あつこおねえさーん」と呼ばれたあつこおねえさんが「はーい」と元気よく登場、「はじめまして、新しいうたのお姉さん小野あつこです。みんなと歌うのを楽しみにしています。」とご挨拶をしました。

 これまで写真でしか姿を見ることができず、実際にお話をする声や様子を披露するのはこれが初となりますが、初々しい中にも “おかあさんといっしょのうたのお姉さん” という雰囲気を感じさせた初登場と言えるのではないでしょうか。

※うたのお姉さんの交代についてはこちらの記事もご覧ください
たくみおねえさん「おかあさんといっしょ」を卒業、後任は小野あつこさん

スポンサード リンク

新コーナーの紹介も

 また『プレマップ』ではこの他に新年度の新しいコーナーも3つ紹介されました。

 1つ目は新しい人形劇「ガラピコぷ~」(→おかあさんといっしょ、4月から新人形劇「ガラピコぷ~」スタート)。すでに何回か『おかあさんといっしょ』の最後に紹介のビデオが流されていますね。今回は各キャラクターの紹介の他、ハリケーンウサギのチョロミーとオオカミのムームーが「しずく星」に不時着したロボット・ガラピコを見つけるシーンも。

 さらに新コーナーが2つ、だいすけおにいさんとあつこおねえさんが進行する絵を使ったしりとりゲーム、よしおにいさんと「ガラピコぷ~」のガラピコによる絵合わせパズルゲームの様子も映し出されました。

 なお、新しい『おかあさんといっしょ』を紹介する『NHKプレマップ』は、3月24日(木) 午後3:28~3:30にも放送される予定です。

☆おかあさんといっしょ

【放送スケジュール】
月~土曜 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:30~16:54、土曜 17:00~17:24

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA