「ブンバ・ボーン!」 2回目の “フラフープ”!


「ミーアキャットがフラフープ!」
『おかあさんといっしょ』、本日6月23日の放送の「ブンバ・ボーン!」で “フラフープ” が再登場! 今年3月に続いて2回目です。

スポンサード リンク

「フラフープ」は2回目

 1か月ほど前、5月19日の記事(→「ブンバ・ボーン!」 4回目の “フラダンス”!)で「ブンバ・ボーン!」に4回目の「フラダンス」パターンが現れたことをご報告しましたが、今日はよりレアな「フラフープ」が登場! 今年3月10日以来の2回目です。

 「ブンバ・ボーン!」では時折いつもと違う歌詞が使われることがあります。通常は「ミーアキャットがフラミンゴ!」ですが、「フラミンゴ」のところが「フラダンス~」となったり「フラフープ」となったり。

 といってもそう度々あるわけではなく、初めてバリエーションが登場したのは去年の8月26日の「フラダンス」。その後しばらくはいつも通り「フラミンゴ」パターンが続きましたが、約2か月経った昨年10月21日に「フラダンス」再登場。そして今年2月10日に3回目。3月10日には新たに「フラフープ」というパターンも! こちらは初「フラフープ」の時の記事(Eテレウォッチング・本館)です。
「ブンバ・ボーン!」~“ミーアキャットがフラフープ”!

 2015年度に入ってからも最初に書いたように5月19日に4回目の「フラダンス」、そして今日の「フラフープ」再登場と続いています。

またもや火曜日

 こうしたバリエーションが現れたのはここまですべて火曜日。一説には同じく火曜日にコーナーを持つ「すりかえ仮面」がいたずらをしているという話もありますが……。かつては番組のコーナーを次々に入れ替えるという荒業を繰り出した(※)こともあるすりかえ仮面、ヤツならやりかねません。これからも目が離せませんね。

※2010年の「冬特集」の時。こちらの記事の「すりかえ仮面がいたずらをしたことも」の箇所をご覧ください→おかあさんといっしょ「動物コーナー」に注目!

☆おかあさんといっしょ

【放送スケジュール】
月~土曜 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:30~16:54、土曜 17:00~17:24

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA