9月最初の「ブンバ・ボーン!」はフラダンス!


 9月最初のおかあさんといっしょ「ブンバ・ボーン!」は特別バージョン “フラダンス” でした!

スポンサード リンク

通算5回目の「フラダンス」

 今日から9月スタート。それに合わせたのか?『おかあさんといっしょ』の体操コーナー「ブンバ・ボーン!」は特別バージョンの「フラダンス」でした。いつもは「ミーアキャットがフラミンゴ!」と歌われるところが「ミーアキャットがフラダンス~!」となって、振り付けも手を左右に揺らすフラダンスポーズ。

 去年8月26日に突如出現したこの「フラダンス・バージョン」、定期的に現れるというわけではなく、8月に初登場以降は昨年10月21日そして今年2月10日と5月19日とほぼランダム、忘れた頃にやってくるレア・バージョンなのです。また、今年3月10日と6月23日にはさらにレアな「フラフープ・バージョン」も!
「ブンバ・ボーン!」 4回目の “フラダンス”!
「ブンバ・ボーン!」 2回目の “フラフープ”!

共通項は「火曜日」

 ランダムと言っても共通している点もあります。それは、こうした変則パターンが現れるのは決まって火曜日ということ。火曜日といえば「すりかえ仮面」コーナーがある日ですが、これまでも言われているようにやはりすりかえ仮面の仕業なのでしょうか?

☆おかあさんといっしょ

【放送スケジュール】
月~土曜 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:30~16:54、土曜 17:00~17:24

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA