ブンバ・ボーン!~今度はなんと「フライパン」!


 おかあさんといっしょ「ブンバ・ボーン!」、今度はなんと “フライパン” バージョンが登場!

スポンサード リンク

初登場「フライパン」

 先日9月1日に「フラダンス」バージョンが現れた『おかあさんといっしょ』の体操コーナー「ブンバ・ボーン!」に新パターンが登場しました! 今日9月15日の「ブンバ・ボーン!」で、通常は「ミーアキャットがフラミンゴ!」のところが「ミーアキャットがフライパン!」となり画面右上に出ているアニメのミーアキャットもフライパンに。そしてそれに合わせてよしお兄さんもフライパンの形を手で作った後に「ジュジュジュジュ~」とフライパンを振る動き! 体操が終わった後、「最後は『あしたてんきにな~れ!』」とコールするムテ吉もフライパンを振るマネをしていました(笑)。

 つい2週間前に「フラダンス」があったばかり(→9月最初の「ブンバ・ボーン!」はフラダンス!)なだけに、これには驚きました。前回の特別パターンからの間隔が短い上に、まったく意外な「フライパン」ということでしたので。これまでの特別パターンを挙げてみると
2014年
・8月26日(火) フラダンス
・10月21日(火) フラダンス
2015年
・2月10日(火) フラダンス
・3月10日(火) フラフープ
・5月19日(火) フラダンス
・6月23日(火) フラフープ
・9月1日(火) フラダンス
・9月15日(火) フライパン
となっています。

 いつ特別パターンになるのかは特に規則性が見られないようですが、同じ月に出現したのは今月が初。そしてまたもや火曜日。これはいよいよ「すりかえ仮面のいたずら」説が濃厚となってきましたね。

☆おかあさんといっしょ

【放送スケジュール】
月~土曜 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:30~16:54、土曜 17:00~17:24

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA