おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~1月9日は都城ファミリーコンサート(2015年12月)を放送


 1月9日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、昨年12月に行われた「都城ファミリーコンサート」の模様を放送します。

スポンサード リンク

宮崎でのステージ

 ファミリーコンサートの都城公演は昨年12月5日に宮崎県都城市・都城市総合文化ホールで開催されました。9日の放送では、お兄さんお姉さん、そしてポコポッテイトのメンバーが客席のおともだちと一緒に楽しく作り上げたステージの様子を放送します。

おかあさんといっしょTOPICS

 2016年の通常放送はじまりの週となった今週の話題は、何と言っても新しい「月の歌」です。1月の歌はつだみさこさんが作詞・作曲した「つるのワルツ」。1月が持つ冬の清新さと新年の華やかさ、そんな雰囲気にぴったりな曲ですね。

 紹介記事はこちらです。
おかあさんといっしょ~1月の歌は「つるのワルツ」

 実はこの記事、「鶴は千年亀は万年と言い、古来よりツルはおめでたい生き物として知られていますが~」といった感じの書き出しだったのですが、どんどん歌と離れていってしまい、途中まで書いたものの最初から丸ごと書き直しました(笑)。

 曲そのものの魅力はもちろんですが、栗原正己さんによる編曲もすてきです。まるで優雅なバレエ音楽を聞いているような気分にさせてくれます。

※1月1日に放送された「お正月スペシャル」が1月9日(土) 午後3:15から再放送されます。
おかあさんといっしょ お正月スペシャル(再)
2016年 1月9日(土) 15:15~15:40 Eテレ

☆おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日「都城ファミリーコンサート」

【放送スケジュール】
2016年 1月9日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 1月9日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA