おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~9月26日は高松ファミリーコンサート(2015年9月)を放送


 9月26日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、今年9月12日に香川県高松市・アルファあなぶきホールで行われたファミリーコンサートの模様を放送します。

全国を駆け巡るファミリーコンサート

 5月の連休の東京・NHKホール春公演から始まった今年度のファミリーコンサート、7月に神奈川県相模原市で開催され、8月のスペシャルステージを挟んで9月に今回放送される香川県高松市が行われました。そして10月にはさらに兵庫県神戸市、山口県山口市と続き、10月31日から4日間にわたって再び東京で秋の公演。一方ではもちろん通常放送の収録もあるわけですからかなりのハードスケジュールですね。

 そうした中、常に全力投球で楽しいステージを作りあげるお兄さんお姉さんたち。そのエネルギーの源はやはり各地で出会うおともだちの笑顔だと思います。さて、高松でのステージではどんな出会いが繰り広げられたのでしょうか? 放送される歌は「シュビ・ドゥビ・パパヤ」「このゆびとまれ」などです。

 なお、10月31日~11月3日に開催される《おかあさんといっしょファミリーコンサート 2015年秋の東京公演》の放送は11月15日(日) 午後4時からEテレで行われる予定です。こちらもお見逃しなく。
おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート 2015秋公演」の放送日は11月15日!

 また、先日9月23日に放送された《おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015》ですが、現在のところ再放送についての情報は出ていません。春の公演は海の日、秋の公演は大晦日に再放送というのがここ数年の流れになっているのに対し、スペシャルステージはそういった規則性は見られないようですが、再放送される可能性は高いと思います。何か分かればこちらのブログ、あるいはツイッターやフェイスブックでお知らせします。
※春・秋のファミリーコンサート、スペシャルステージの放送についてはこちらの記事にまとめています。
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」再放送日は?

☆おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日「ファミリーコンサート高松」

【放送スケジュール】
2015年 9月26日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 9月26日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA