おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日~5月30日は「春特集(2)」アンコール放送


5月30日(土) の『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』は、今年3月27日に放送された「春特集(2)」のアンコール放送です。

スポンサード リンク

ファミリーコンサートのお楽しみ、ミニミュージカル!

 毎年のファミリーコンサートの中で一コーナーとして披露される「ミニミュージカル」。お兄さん・お姉さんたちが繰り広げるドタバタ劇に会場は大喜び。また、テレビでの放送を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
 2014年度は何でも反対のことを言ってしまうあまのじゃくが登場する「ようかいとあそぼうかい?」が演じられ、テレビでは今年3月27日に「春特集」の一環として放送されました。今回はその再放送となります。

現れたのはあまのじゃく!

 かくれんぼでミーニャが隠れたという「ようかいアパート」へやって来たムテ吉・メーコブ、そして「ようかい研究所」の博士(だいすけお兄さん)・助手(たくみお姉さん)、カッパ(りさお姉さん)の面々。そこに頭に小さな角が生えている妖怪(よしお兄さん)が現れました。「こんにちは」とご挨拶をすると「さようなら」と返してきたり、一緒に遊びたそうなのに「遊ばない」って言ったり、なにか様子が変……そう、彼はあまのじゃくなのです!
 上手く自分の気持ちを伝えられないあまのじゃく。果たしてあまのじゃくはみんなとお友だちになれるのでしょうか? そしてミーニャは?
 歌は「かっぱなにさま? かっぱさま!」「じゃくじゃくあまのじゃく」「ようかいしりとり」他。

【放送スケジュール】
2015年5月30日(土) 8:00~8:24 Eテレ
※再放送 5月30日(土) 17:00~17:24

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ
【声】くまいもとこ、加藤英美里、ひなたおさむ

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA