「おかあさんといっしょ」だいすけおにいさん、卒業あいさつ(2017年3月30日)


 2016年度いっぱいで『おかあさんといっしょ』を卒業するだいすけおにいさん(横山だいすけさん)のあいさつです。

だいすけおにいさんからの卒業あいさつ

 だいすけおにいさんからの卒業あいさつは、3月30日(木) の番組の最後に行われました。この日は春特集の一環として2016年度ファミリーコンサートから未放送のうたを紹介。番組内容終了後、スタジオにお兄さんお姉さんが揃い、だいすけおにいさんがテレビを見ているおともだちに語りかける形であいさつがありました。

 途中からは、だいすけおにいさんからバトンを受け継ぎ第12代目うたのおにいさんとなるゆういちろうおにいさん(花田ゆういちろうさん)が迎え入れられ、新旧のお兄さん、あつこおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさん、5人による「にじのむこうに」(作詞・作曲:坂田修さん)が披露されました。

スポンサード リンク

スタジオに4人のお兄さんお姉さん

だいすけおにいさんからのあいさつ

だいすけおにいさん「(テレビの向こうへ優しく語りかけるように)だいすけおにいさんから、みんなにお話があります。だいすけおにいさんは今週の土曜日で『おかあさんといっしょ』を卒業することになりました。9年間、うたのおにいさんとして全国のおともだちと一緒に遊んで、た~くさんうたを歌って、そして仲良くなって、楽しい時間を過ごすことができました。(いつもの元気な声で)みんな、本当にありがとう!(笑顔)」

よしおにいさん「だいすけおにいさん、」
あつこおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさん「どうもありがとう!」
だいすけおにいさん「(両側に立つ3人を見ながら)ありがとう!」

だいすけおにいさん「さあ、来週からは新しいうたのおにいさんが登場しますよ! 紹介するね。せ~の!」
4人「(スタジオ横へ向かって)ゆういちろうおにいさ~ん!」

(ゆういちろうおにいさん、両手を振りながら4人のところへ駆け寄る)

ゆういちろうおにいさん「は~い!」
(中央に迎え入れられて)
「みなさん、こんにちは。はじめまして。花田ゆういちろうです。これから全国のみんなと一緒に歌うのを、とっても楽しみにしています。(両拳を胸の前に上げてポーズを作り)頑張ります!」
だいすけおにいさん、あつこおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさん「イエ~イ!」

あつこおねえさん「みんなも、ゆういちろうおにいさんと早く仲良くしてね。」
(だいすけおにいさんと向き合い)「そしてだいすけおにいさん、これからもずっとおともだちよ。」
だいすけおにいさん「うん!」

(イントロが流れる中、だいすけおにいさんと次々にハイタッチ)
♪にじのむこうに(作詞・作曲:坂田修)
うた:だいすけおにいさん、あつこおねえさん、ゆういちろうおにいさん
5人でのダンス

(うたの終わりに5人で肩を組み番組終了)

◆特集記事◆
♪Eテレの注目番組はこちらでチェック!→放送カレンダー

2017年度 前半期・Eテレキッズ向け放送番組表

♪各地で開催されるEテレキッズ番組関連イベントの案内はこちら→Eテレ キッズ向け番組関連イベント


◆関連記事(一部のリンクは広告です)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA