2016年3月31日の「おかあさんといっしょ」


 『おかあさんといっしょ』、3月31日(水) の放送内容です。

3月30日(水)

オープニング~あいさつ
たくみお姉さん「さあみんなにクイズよ。この動物だ~れだ?」
おともだち「ぞうさん!」
たくみお姉さん「当たり、ぞうさんです。パオ~ン、パオ~ン」
だいすけお兄さん「今日最初の歌は…」
だいすけお兄さん・たくみお姉さん「ぞうさん」

♪ぞうさん(作詞:まど・みちお、作曲:團伊玖磨)[スタジオ]

ムテ吉「ぞうさんは母さんが好きなのか。オラっちはミーニャにメーコブにララパ、長老さま、アオアシさん、マーモットさん、おにいさん、おねえさん、おともだち、み~んな大好きだぞ!」
だいすけお兄さん「あっお兄さんも!」
たくみお姉さん「そうね。お姉さんもみんなと歌うの大好きよ。次はみんなも大きな声で歌ってね。」
だいすけお兄さん・たくみお姉さん「アイアイ」

♪アイアイ(作詞:相田裕美、作曲:宇野誠一郎)[スタジオ]
♪アイスクリームのうた(作詞:さとうよしみ、作曲:服部公一)[ビデオ]

ポコポッテイト

帰ってくるお父さんお母さんのためにお風呂をピカピカにするムテ吉たち。掃除が終わって待ちきれなくなったムテ吉は海岸へと出迎えに急ぎます。後を追うミーニャ、メーコブ。
お父さんお母さんに自分の宝物を見せたいというムテ吉ですが、その宝物とは……ミーニャとメーコブ! 沖の方から船が近づいてきます。大きく手を振るムテ吉!

パント! バナナ

め~しゃしんかん カメラ

リンちゃんのたためるかな? ようふく

動物インターミッション おおかみ

ブンバ・ボーン!

エンディング
あしたてんきにな~れ!(作詞:日暮真三、作曲:赤坂東児)
ムテ吉がコール、ミーニャ・メーコブでトンネル
風船が降ってきて「まったね~!」と言った後、音声は入っていませんでしたがだいすけお兄さんがたくみお姉さんに何か声をかけていたようです。

スポンサード リンク

スタジオに4人のお兄さんお姉さん

たくみお姉さんからのあいさつ

たくみお姉さん「たくみお姉さんからみんなにお話があります。たくみお姉さんは今週いっぱいで『おかあさんといっしょ』を卒業します。みんなと色んな歌をたくさん歌えて、お姉さんとっても幸せでした。さあ来週からはたくみお姉さんに代わって新しいお姉さんが登場しますよ。さっそくみんなに紹介するわね。せ~の…」
4人「あつこお姉さ~ん!」
あつこお姉さん「は~い!」
(あつこお姉さん登場)
あつこお姉さん「こんにちは、初めまして、小野あつこです。一生懸命頑張ります。よろしくね。」
たくみお姉さん「お姉さんたちはあつこお姉さんともうお友だちになったのよ。ね~、イェイ!」
(みんなでハイタッチをしながら)「イェイ!」
たくみお姉さん「みんなも早くあつこお姉さんとお友だちになってね。」
だいすけお兄さん「たくみお姉さんも、いつまでもずっと友だちだよ。」
たくみお姉さん「うん。」
みんな「ありがとう。」
たくみお姉さん「ありがとう。」
たくみお姉さん「(テレビを見ているみんなに)みんな、ありがとう。」

(引き続きスタジオから5人並んで)
♪ありがとうの花(作詞・作曲:坂田おさむ)
うた:だいすけお兄さん、たくみお姉さん、あつこお姉さん

たくみお姉さん「お姉さん、みんなのことずっと大好きです。みんな、本当にありがとう。それじゃあ!」
5人「バイバ~イ!」

だいすけお兄さん「(みんなを呼び寄せ)よってよって よってよって~!」
(みんなで集まって)「イェ~イ!」

※番組終了後、新人形劇「ガラピコぷ~」の紹介映像が流されました。

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA