みいつけた!~新キャラ「とげのや たいへい」さん登場!


 『みいつけた!』に新しいキャラクター “とげのや たいへい” さんが登場します! 初出演は4月15日(金)。〔再放送4月29日(金)〕

サボテンの国からやって来た落語家、とげのや たいへいさん

 4月15日(金) の『みいつけた!』は今年度最初の「サボ子のおうちスペシャル」。これまでサボテンの国のロックスター “砂漠のプリンス” サボダイゴさん(DAIGOさん)、サボテン界のマルチタレント・さぼはら さぼえちゃん(篠原ともえさん)、そしてバイオリンの名手・はかせトゲたろうさん(葉加瀬太郎さん)と個性豊かなゲストを迎えてきた「サボ子のおうち」ですが、今回のゲストはなんと落語家さん、サボテンの国で大人気「とげのや たいへい」さんです!

 落語家さんで「たいへい」さんと言えば、そう、林家たい平さんですね。

スポンサード リンク

民放でもNHKでも大活躍、林家たい平さん

 日本テレビ系の名物演芸番組『笑点』で大喜利メンバーとして活躍しすっかりおなじみの林家たい平さんですが、NHKでもテレビ・ラジオに度々出演しています。さらに、演芸・お笑い番組だけではなく、2007年度から2011年度まで教育テレビ・Eテレで放送されていた小学生のための環境番組『ど~する?地球のあした』でナビゲーターを務めるなど教育系の放送も。

 今回の出演では落語の小道具となる扇子や手ぬぐいを使って “見立て遊び” をしたり、「ももたろう」をお題にゲームをしたりして、サボ子さんを始めとする『みいつけた!』メンバーと楽しいひとときを過ごすとのことです。いったいどんな展開になるのでしょうか? これは見逃せませんね。

※こちらは『みいつけた!さん』の収録について、サボさん=佐藤貴史さんが4月初めにツィートしたものです。とげのや たいへいさん、今回の番組初登場に続いて今後『さん』の方にも出演されるようですね。

【2016年7月2日追記】
7月3日(日) の『みいつけた!さん』に、林家たい平さんが「たいのや へいへい」さんとして出演します。
→→みいつけた!~新キャラ「たいのや へいへい」さん登場!

☆みいつけた!

【放送スケジュール】
月~金曜 7:45~8:00 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:55~17:10

☆みいつけた!さん

【放送スケジュール】
日曜 7:30~8:00 Eテレ
※毎月最終週は休止

◆特集記事◆
♪Eテレの注目番組はこちらでチェック!→放送カレンダー

2017年度 前半期・Eテレキッズ向け放送番組表

♪各地で開催されるEテレキッズ番組関連イベントの案内はこちら→Eテレ キッズ向け番組関連イベント


◆関連記事(一部のリンクは広告です)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA