みいつけた!~さぼえちゃん再び登場! サボ子さんと激突か?


 3月18日(金) 放送の『みいつけた!』に、サボ子さんのライバル “さぼはら さぼえちゃん” が再び登場します!(再放送4月1日)

永遠のライバル、サボ子さんVSさぼえちゃん

 篠原ともえさんが演じる「サボテン界のマルチタレント」 “さぼはら さぼえちゃん” が『みいつけた!』に初登場したのは昨年6月19日のこと。同じくマルチタレントとして活躍するサボ子さんとライバル関係にあるさぼえちゃんが、勝負のために「サボ子のおうち」へ乗り込んできたのです。「グルメレポート対決」「女優対決」「のど自慢対決」で激しく競い合った2人ですが、最後はさぼえちゃんが勝利を収めました。(この時の様子はこちらの記事で→「みいつけた! サボ子のおうちスペシャル」さぼえちゃん vs サボ子! [Eテレウォッチング本館])

 激しいライバル対決を繰り広げた前回の出演後、さぼえちゃんは昨年10月に埼玉県行田市で行われた「みいつけた!ステージでショー」にスペシャル・ゲストとして登場して会場を盛り上げました。今回はサボ子さんと「わたしはだーれだ?」に挑戦。おでこに動物や物などの絵を付けて周りの人から出されるヒントを頼りに当てるこのゲーム、昨年9月に同じく “生身キャラ” であるサボダイゴさん(DAIGOさん)が3度目の出演をした時にサボさんたちと楽しみましたが、さて今回はどうなるのでしょうか?

スポンサード リンク

これまで登場した “生身キャラ” は?

 「コッシーとスイ」コーナーでは生身の人間が演じるキャラクターは異例といえますが、これまでゲストとしてこのコーナーに登場した “生身キャラ” はさぼえちゃんを含めて3人。1人はサボテンの国のロックスター「砂漠のプリンス」ことサボダイゴさん。昨年2月「サボ子のおうちスペシャル」に招かれて大反響を呼んで以来3度出演しています。

 またもう1人は葉加瀬太郎さん演じる “はかせトゲたろう” さんで、昨年の12月にバイオリンを携えやって来て、すてきな演奏を披露してくれました。もしかすると、これかもアッと驚くようなゲストの登場があるかもしれませんね。

※サボダイゴさん、はかせトゲたろうさんについての記事はこちらです。
サボダイゴさん、衝撃の登場!~みいつけた! [Eテレウォッチング本館]
みいつけた! サボ子のおうちスペシャル~今度のゲストは「はかせトゲたろう」さん! [Eテレウォッチング本館]

新曲も披露されます

 また18日の放送では新曲「ねぇしってる?」もお目見えします。作詞・作曲や歌の担当など詳しいことはまだ公表されていませんが、分かりしだいこちらのブログでお伝えしたいと思います。こちらも楽しみですね。

【2016年3月18日追記】
 本日(3月18日)の放送で初登場の新曲「ねぇしってる?」、コッシーの声を担当する高橋茂雄さんが歌詞を書き、番組オープニングテーマや各コーナーの音楽を手掛けている片岡知子さんが作曲しています。

 歌のテーマは、お天気の朝に早起きして秘密の約束を守ったら出てくるという「ふしぎのとびら」。コッシーがメイン・ボーカル、スイちゃん&サボさんがコーラスで加わるノリの良い曲です。スイちゃんがコッシーの写真を切り抜くと、あら不思議! コッシーが動き出して……。

 年度末ギリギリでお目見えした新曲ですが、今日の放送分は4月1日(金) に再放送されることになっており、それまでは放送予定がないようです。4月1日は平日の『みいつけた!』の今年度最後の放送日。新年度に入った後のオンエアにも期待したいです。

☆みいつけた!

【放送スケジュール】
月~金曜 7:45~8:00 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:55~17:10

☆みいつけた!さん

【放送スケジュール】
日曜 7:25~7:55 Eテレ
※毎月最終週は休止
※2016年4月から「みいつけた!さん」の放送時間は7:30~8:00になります。

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA