いないいないばあっ!~歴代お姉さんが懐かしの映像で登場(2016/6/2)


 今年20周年を迎えた『いないいないばあっ!』ですが、今日6月2日(木) の放送では、ことちゃんなど歴代お姉さんが歌の映像で登場しました。

スポンサード リンク

パクパク博士が作ったマシーンは…

 番組の最初に登場したのはパクパクさんとパク子さん。今回のパクパクさんは博士だそうです。パクパク博士が作ったというものの覆いを取ってみると……中から現れたのは巨大ガチャポン機! それもただのガチャポンではありません、この “ガッチャンポンマシーン” には『いないいないばあっ!』の懐かしい宝物が詰まっているというのです。

 さっそくガチャガチャっとしてみると転がってきたカプセルからはかわいらしい傘が出てきました。そして流れた歌「ピッシャンポン」の映像には、なんと4代目おねえさん・ことちゃん(空閑琴美さん)の姿が! まだ本当に幼い印象の頃のことちゃんです。続く2つ目のカプセルの中には金銀の応援ポンポン。と来れば、そう「ワンワンパラダイス」ですね。こちらにもポンポンを手に跳びはねることちゃん、そして途中からはゆうなちゃん(杉山優奈さん、5代目)、りなちゃん(斉藤里奈さん、2代目)、ふうかちゃん(原風佳さん、3代目)が過去の映像をリレーして続々と登場。ちなみに、ふうかちゃんは他のおねえさんとは違っていつも「~ちゃん」を付けずに呼ばれていますが、今回の映像では「ふうかちゃん」となっていました。

 この流れなら体操は……そう、「わ~お!」「ぐるぐるどっか~ん!」「ちびっこマンたいそう」がミックスされたメドレーです。うーたんとことちゃん、ふうかちゃんの指人形が「いないいないばあっ!20年」とコールした後、今度は現おねえさん・ゆきちゃん(大角ゆきさん)とワンワンがおともだちと一緒に「たいそうスペシャルメドレー」。

6月16日(木) の放送では、パクパクさんの “ガッチャンポンマシーン” 第2弾として「せんたくじゃぶじゃぶ」と「そうじきロック」の懐かしい映像が流れました。
いないいないばあっ!~懐かしい宝物ガチャポン第2弾!(2016/6/16)

スポンサード リンク

いないいないばあっ!20周年

 今年のお正月には20周年記念のスペシャルが放送されましたが、普段の番組の中で何の予告もなく懐かしい映像が流れた今日の『いないいないばあっ!』、ちょっとしたサプライズは番組20周年という節目の年ならではということでしょうね。今回は初代おねえさんであるかなちゃん(田原加奈子さん)の姿は残念ながら見られませんでしたが、いずれまた別の機会にぜひ放送してもらいたいです。

 歴代のおねえさんが登場した歌「ワンワンパラダイス」はりなちゃん時代に作られたものです。以来ずっと歌い継がれてきたからこそ1曲の中で映像リレーができたということで、『いないいないばあっ!』の歴史、そしてそれを支えてきたワンワン(チョーさん)のすごさを改めて思わずにはいられません。

☆いないいないばあっ!

【放送スケジュール】
月~金曜 8:25~8:40 Eテレ
※再放送 月~金曜日 16:15~16:30

☆あつまれ!ワンワンわんだーらんど

【放送スケジュール】
毎月最終日曜 7:30~8:00 Eテレ
※再放送 毎月最終日曜 17:00~17:30

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA