いないいないばあっ! ゆきちゃんが「えいごであそぼ」に登場!(2016/11/4)


 今日11月4日(金) 放送の『えいごであそぼ』に、『いないいないばあっ!』のおねえさん・ゆきちゃん(大角ゆき さん)が登場しました!

スポンサード リンク

【2016年11月18日追記】
今日18日の放送は4日の再放送でしたが、ゆきちゃんの部分を他の投稿に差し替えての放送でした。
【2016年11月12日追記】
再放送について
11月18日(金) の放送に関して、現時点での情報からの個人的な推測ですが、ゆきちゃんが登場した投稿動画の部分は放送されないものと思われます。(番組内容は4日の再放送のようですので、可能性がゼロというわけではないと思います。ご注目の上、番組をご覧いただけますと幸いです。)
引き続き情報を追い、また何か分かりましたら更新いたします。お知らせが二転三転し申し訳ございません。

ゆきちゃん Dancing!

 ゆきちゃんが出たのは『えいごであそぼ』の「へんてこダンス」コーナー。英語の1フレーズをちょっと “へんてこ” なダンスをしながら唱えるこのコーナーは、普段、3人組ユニット「ロック兄弟。」(ヴォーカル・ダンスグループ「電撃チョモランマ隊」のQ-TAROさんとEBATOさん、ダンスユニット「KoRocK」の泰智さん)が担当し、キレッキレのダンスを披露します。同時に、番組を見ているお子様がご家庭で「へんてこダンス」を踊るのを撮影した動画も募集しており、時には兄弟で、また時には親子でダンスをする姿が番組内で紹介されています。

 今日の放送では、ゆきちゃんが弟くんと思われる男の子といっしょにこの「へんてこダンス」にチャレンジ! と言っても、特別に『いないいないばあっ!』のおねえさんとして紹介されたわけではなく、一般視聴者の方と全く同じように、お家で踊っている様子が投稿動画として流されましたので、テレビを見ていた方は「ずいぶんゆきちゃんに似た子だなぁ」と思われたかもしれませんね(笑)。

 リズムに乗って元気にダンスをするゆきちゃん。『いないいないばあっ!』ではちびっ子たちのお姉さん役をしっかりと務めているゆきちゃんですが、そんな時とはまた違う表情を見せてくれました。

 普通のご家庭を対象とした募集コーナーへテレビ関係者が出演した例といえば、『ピタゴラスイッチ』の「おとうさんスイッチ」に片桐仁さんや徳田章アナウンサーといった方たちが出たことを思い出しますが、まさか『えいごであそぼ』でゆきちゃんを見ることができるとは。まさにビッグ・サプライズ!

 なお、今日の回が再放送されるかどうか、再放送があるとしたらいつなのかということは現時点で分かっていませんが、何か情報が出てくればこちらの記事への追記やツイッター(@Etele_watching)、フェイスブック(https://www.facebook.com/etelewatching)でお知らせしたいと思います。

※「へんてこダンス」動画募集については、番組ウェブサイト内のこちらのページをご覧下さい。→「へんてこダンス」大募集!

☆えいごであそぼ

【放送スケジュール】
月~金曜 8:40~8:50 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:05~16:15

◆特集記事◆
♪Eテレの注目番組はこちらでチェック!→放送カレンダー

2017年度 前半期・Eテレキッズ向け放送番組表

♪各地で開催されるEテレキッズ番組関連イベントの案内はこちら→Eテレ キッズ向け番組関連イベント


◆関連記事(一部のリンクは広告です)


いないいないばあっ! ゆきちゃんが「えいごであそぼ」に登場!(2016/11/4)」への5件のフィードバック

  1. Eテレウォッチングkidsウォッチャー

     こんにちは。いつも面白い記事をありがとうございます。『えいごであそぼ』にゆきちゃんが出たのですね!弟さんと一緒に踊るところ、ぜひ見てみたかったです。
     関係者が動画投稿をする際には、やはりプロデューサーなどからオファーがあるのでしょうか。ゆきちゃんや弟さん自身の希望で一般の方と同じように応募しているとしたら、それはそれで何だか微笑ましいですね。
     ところで私事ですが、最近ほとんどテレビを見られていません。そのようなわけで、数日前にようやくおかあさんといっしょ10月の歌を聴くことができたのですが、あのビデオクリップを見たときに少し懐かしい感じがしました。この映像、2つくらい前のおかあさんといっしょのオープニングに、なんとなく似ていませんか?人形劇でいえばぐ~チョコランタンくらいの時期です。海、空、宇宙をゆったり泳いでいくイメージや、顔のある太陽と雲、浮かぶクレヨン、気球など、かつて番組の始まりを飾ったカラフルな映像に共通する部分を多く感じました。関係のない話を失礼しました。それでは。

    返信
    1. e-tele watching 投稿作成者

      Eテレウォッチングkidsウォッチャー様
      コメントありがとうございます。実は、文中の「ずいぶんゆきちゃんに似た子だなぁ」と思って見ていたのは私自身のことでもあります(笑)。後で録画を見直し名前を確かめてびっくりしました。
      おかあさんといっしょの「まあるいせかい」のクリップは、確かにかつてのオープニングを思わせるようなところがありますね。何かの機会にこれまでのオープニングを全部集めて放送したりDVDの特典映像として収録したりしてもらえると楽しそうです。

      返信
  2. Eテレウォッチングkidsウォッチャー

     それでもゆきちゃんだとお気づきになったのはすごいですね!再放送の情報は期待せずに待ちたいと思います。
     共感してもらえて嬉しいです。オープニングはその時期の象徴ともいえますし、色々な世代の方と盛り上がる種になりそうです。

    返信
    1. e-tele watching 投稿作成者

      Eテレウォッチングkidsウォッチャー様
      ※再放送についてのお知らせをこちらにもご案内しましたが、上にも書いたように一旦削除させていただきました。申し訳ございません。

      返信
      1. Eテレウォッチングkidsウォッチャー

        昼頃の更新お読みしました。いつも情報の正確性をよく吟味されているので、本当に素晴らしいなと思っています。記事も追記ものんびり・のほほんと読んでいますので、どうぞお気になさらず(笑)

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA