人気キャラクター大集合!「Eテレミニアニメのなかまたち~夏スペシャル~」 7/31放送


 ティニー、モフィ、ペネロペ、ミッフィー、ルルロロ……Eテレの『ミニアニメ』に出ている人気キャラクターたちが大集合! 「Eテレミニアニメのなかまたち~夏スペシャル~」が、7月31日(日) 午後4時30分からEテレで放送されます。

“夏” がいっぱい! 人気アニメのお話5本

 ルルとロロの “きょうのおしごと” はミニアニメのみんなの紹介!――5分間のアニメシリーズ『ミニアニメ』から夏らしいお話を5本まとめてお届けする「Eテレミニアニメのなかまたち~夏スペシャル~」が7月31日(日) に放送されます。

 進行役となるのは『がんばれ!ルルロロ』でおなじみ、双子のクマの子ルルとロロ。ふたりは上手くEテレミニアニメの人気者たちを紹介できるでしょうか? 本編のアニメとともに、こちらも注目です。

スポンサード リンク

ラインナップ

ふうせんいぬティニー「パーティータイム」

 ティニーたちがたどり着いたのは陽気にサンバを踊るふうせんエリマキトカゲたちの島。金のヒゲを盗んだ怪盗ニティを追うため、ふうせんエリマキトカゲに「ビルの国」への行き方を尋ねますがなかなか答えてくれません。

うさぎのモフィ「くらやみでドッキリ」

 流れ星が見られる夜のできごと。流れ星にお願いをするためにみんなが集まりますがソラがやって来ません。そんなとき、森の中に2つの光る目が!

うっかりペネロペ「ペネロペ、プールであそぶ」

 とても暑い日、パパがプールを膨らませてくれました。ペネロペはリリーローズやストロンボリと一緒にお庭でプール遊び!

ミッフィーのぼうけん「ミッフィーとテニス」

 ミッフィーとメラニーがテニスをしていると犬のスナッフィーがやって来ました。スナッフィーは一緒に遊びたがりますが……。

がんばれ!ルルロロ「らくちんうきわで、あ~しあわせ」

 みんなで海にやって来たルルとロロ。浮き輪でプカプカしているふたりにパパが泳ぎを教えようとしますがなかなか上手に泳げません。そんなとき、おばあちゃんの帽子が海に落ちてしまい……。

 普段は5分間ですが今回はまとめて30分間、かわいらしいキャラクターたちの楽しくてほんわかした世界をお楽しみください。

☆Eテレミニアニメのなかまたち~夏スペシャル~

【放送スケジュール】
2016年 7月31日(日) 16:30~17:00 Eテレ
【声】
清水詩音、近貞月乃

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA