新感覚 “からだあそびバラエティー” 「あそんどるズ」 8/3・15放送


 家族そろって楽しめる新感覚の “からだあそびバラエティー” 『あそんどるズ』が、8月3日(水) および8月15日(月) にEテレで放送されます。

スポンサード リンク

家族三世代で楽しめるからだ遊び

 日常生活の中に潜む「ムダに楽しい動き」を取り上げ “からだ遊び” を作り出す新しい「からだあそびバラエティー」――それが『あそんどるズ』です。

 出演するのはダンスカンパニー「コンドルズ」と “アツい男” テニスの松岡修造さん。コンドルズを主宰する近藤良平さんは、かつてNHK教育テレビで放送されていたからだ遊び番組『からだであそぼ』(2004年度から2008年度まで放送、その後5分番組『あさだ!からだ!』へと引き継がれ2009年度に放送)内のコーナーを担当していますし、松岡さんも同じ『からだであそぼ』に出演していました。またコンドルズとEテレと言えば、忘れてならないのが小林顕作さん。そう、『みいつけた!』でオフロスキーを演じている小林さんもコンドルズのメンバーなのです。

 そのコンドルズと松岡さんがEテレのからだ遊び番組に再び集結。コンドルズは、からだ遊びを通してこどもたちの心身を育てるイベント《コンドルズの遊育計画(あそいくけいかく)》などお子様の身体育成に関わる活動も積極的に行っています。そうした経験の蓄積が今回の『あそんどるズ』でも活かされるのではないでしょうか。

 普段している動作が元になっているので、スポーツが苦手な方も含めて誰でも無理なく行うことができるのが『あそんどるズ』の特徴。お子様はもちろんお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんまでみんなで楽しみながら身体を動かして体力アップ! しかも美容とリラックス、老化防止にもつながるというのですからこれはやるしかありません。

 今回のテーマは「靴下であそぶ」。さて、どんな動きからどんなからだ遊びができあがるでしょうか?

☆あそんどるズ

【放送スケジュール】
2016年 8月3日(水) 午前9:50~10:00 Eテレ
2016年 8月15日(月) 午前9:00~9:10 Eテレ
【出演】コンドルズ、松岡修造

◆関連記事(一部のリンクは広告です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA